yoppychang’s diary

ITをさっぱり分かっていないなんちゃってSEの備忘録

20170922

会社の評価ってなんなんでしょう。

周りの上司の評価がいくら良くっても、

いざ転籍前の評価面談として人事と話すと、

「なんなんだこいつは、入社前からリーダーとか、もっと謙虚になれよ、無礼な。」と認識されて終わってしまう。無礼な、なのか、取り敢えず苛ついたから下げておいたのかはよく分からない。

 

ここまで2年やってて、たった5分の会話で評価をさげられると、

ここで頑張るのがアホらしくなり、怒りが芽生えてきて仕事に支障がでてきてよくない。

 

ほんとに良くない。

 

上司には、

すぐ抜かせるから、とか言って説得されて、

今の職場の状況も考えて転籍を決めたけど、

上司が私を説得する構図になってるのも

わけがわからないし、

選択肢はこっちにもあることを認識しておいてほしい。人事はもっと内情に突っ込んで興味もつべき。

 

いつでも辞めれる状態でいないと。

 

自社の営業担当には、ポジティブな選択ではないと言われてるし、状況が良くなったらすぐこの会社から消えたい。早く消えたい。

 

状況は悪化する一方で何とも言えない。

 

いざとなったら捨てれる様に、

これからもっと色んな事覚悟して仕事しないと。。